風邪で休養  妻の超整理が大成功

昨夜は1時就寝。
本日は10時起床。


妻が昨日に引き続き、元「倉庫部屋」の超整理継続。私は風邪が続き、休ませてもらう。
妻がものすごく頑張り、布団おけるスペース作っただけではなく、マンションの部屋全体を、「19歳の女の子を泊まらせられる」レベルに、それなりにおしゃれに大改造。わが家ではないようだ。
疲労の妻も、その出来栄えには満足の様子。


夕方から妻も休憩し、一緒に録画ビデオ消化。

ど、枝葉の邪魔なエピソードがまた出てきた。こういうの入れないと、長期間のドラマにできないんだろうけれど。


今日・明日は、代々木公園で、タイフェスティバル(旧タイフードフェスティバル)開催。
昔、はてなダイアリーで「タイフェス楽しかった」と書く人があまりに多いので。
「東南アジア料理食べるのが文化的というような風潮がイヤ。自分はスパイス系の料理が、大の苦手だ」というような、嫌がらせ的エントリを書いたなあ。