風邪で午後休暇  妻が「倉庫部屋」を超整理

朝、喉が痛いし、身体が重いが、頑張って出勤してみる。
ツイッターで私同様に冷房病に苦しんでいる方がいたのだが。その方も私同様、布団/ベッドで背中が痛く、苦しんでいるというので、情報交換。現在寝ているベッドがあわなくて、床で寝るほうが楽なくらいだと・・。私はまだ、今の「ベッド+布団2枚」で何とか耐えているので、幸せなのか。


風邪のほうは、調子が全然すぐれないので、結局、午後休暇をとって、帰宅。今週は休んでばかり。


自宅についてみると。妻が、物置状態だった6畳間を、超整理中。妻は昨日、新幹線で大阪から帰ったばかりで疲れているのだが。今日から始めないと、姪の到着に間に合わないと。
申しわけないが、私は風邪で手伝えず、休ませてもらう。


風邪で食欲がないので。夕食はまたも、同じ宅配寿司。昨日のことがあるので、「坂があるので、注意して配達してください」と注意。
ゲゲゲの女房」、紙芝居師・鈴木勝丸の話をひっぱりすぎていて、少し退屈になってきた。しかし、実際のこの人は、その後、どうなったんだろうなあ。