遅刻した・・ 

朝、妻が起きてこないので、自分で準備。朝から暑い。寝室が東向きなので、汗だくになり、シャツなど朝から着替える。上着着ず、ワイシャツ姿で出勤。
それでコーヒーのまずに出勤したら。寝不足でふらふらで、自転車のスピードがあがらず。時計をよくみていなかったこともあり、1分遅刻。ショック。


昨日に続いて、毎月の回答依頼メールを発行。
午後は、来週月曜日向けの資料修正を本格的に。


筒井康隆の弟の話題がツイッターで出ていたので。検索してみると。
この掲示板の71に筒井家の人々の、役職一覧が唐突に・・。しかし、実に優秀な一族。
http://bit.ly/9VVYvw
弟三人とも大企業の幹部になったというのも、凄い。しかし、弟たちの情報が、「NULL」終了後、あまりマスコミで報じられなくなったのは。やはり、あの過激な作風ゆえ、弟たちも、あまり関わりたくなかったんだろうなあ。


18時前退社。地下鉄で馬込図書館に行く予定だったが、西馬込まで行ってしまい、その電車で馬込駅にもどる。馬込図書館により、本の返却&借り出し。
日本初のハーレクイン・ロマンスの研究本、「ロマンスの王様 ハーレクインの世界」(洋泉社)、借りてきた。


ゲゲゲの女房」は、かなりクサイ夫婦愛の展開で、ちょっとキツかった。しかし、ツイッターハッシュタグつけて書き込みしている人たちは、みな感動しているなあ。テレビドラマ見る人たちって、こういうわかり易い感動が好きなんだねえ。
じゃりン子チエ」@MXTVは、相撲大会迫り、帽子のボスのチームに、元関取の巨人・デコ登、登場の巻。