眠い 職場PCのフィルタリング強まる 

昨日、会社休んで昼まで寝ていたので。昨夜はなかなか寝付けず3時就寝。
おかげで、今日は、眠い。


来週の月曜日向けの資料の作成開始。
午後は、毎月の回答依頼メールを発行。


職場PCのフィルタリングが強くなったようで。Tweenからのツイッター更新・参照ができなくなった。(WEBのツイッター画面からは、参照はできるが、更新は元よりNG)。しかたなく、メールで更新。
ツタヤ・ディスカスも、職場PCからアクセスできなくなっている。


職場で注文しておいた、ホーム社漫画文庫の、水木しげるの貸本漫画集・全6巻、到着したので、職場の売店で受け取る。
すごいよ、まるで桜井文庫の復活じゃん。次は貸本版、河童の三平悪魔くんの、文庫化か。


18時前退社。三田図書館により、本の返却&借り出し。
SFマガジン」最新7月号。「柴野拓美追悼」の牧眞司柴野拓美年譜」他を読む。柴野さんのSFにささげた人生航路に感動。


NHK「クローズアップ現代」は、地方空港の赤字問題。秋田や、広島には、県内に2個も空港があるのか・・。おかしすぎる。