寝坊で午前休暇 雨でびしょぬれ

昨日は就寝遅れて3時半就寝。その寝不足で、朝食食べた後つい、二度寝してしまい。気がつくと8時前。
もう遅刻なので、午前休暇。


さらに目がさめると、12時半。午後からの出勤にも遅刻だが、あまり休んでばかりいても何なので、仕事に行くことに。昨日からの異常な寒さ対策に、スーツの上に上着きて、冬の帽子かぶって出勤。
13時25分に職場到着。今年度、3回目の遅刻。


上期の活動の報告資料をメンテ。
夕方から、部門サイトの更新作業。


18時すぎに退社。大雨の中、自転車で三田図書館までいってずぶぬれになる。本の返却&借り出し。


帰宅すると、マーケットプレイスから、水木しげる「私はゲゲゲ 神秘家水木しげる伝」(角川文庫)、「怪 18号」が届いている。


じゃりン子チエ」@MXTVは、ヨシエはんが父兄運動会で大活躍の巻。この回のヒラメちゃんの、「チエちゃんのお母はん、余裕の態度やわ」という鋭い推理が好き。