前上司の最後の日

昨夜は3時半就寝。3時間半睡眠で、出勤が辛い。行きの電車で熟睡してしまうが、奇跡的に三田駅で目がさめる。一昨日もこの「奇跡」パターンだった。


月末恒例の通信費の集計処理。月曜日の会議に出そうと思っていたが、金額増えた部分の分析が間に合わず。回線の一覧表を作らないといけない羽目に。


夕方から、部門の下期の予算説明会に出席。
それから、今日を限りに、「定年前の長期休暇」に入る、前・上司の挨拶あり。私も個人的に挨拶する。


18時半前退社。冷たい雨の中、三田図書館により、本の返却&借り出し。CD,谷啓「ハラホラ・ワールド」、藤田まことてなもんや三度笠 藤田まことソング・コレクション」を借りる。


今日、職場に届いた雑誌「ドラマ」11月号の山本むつみインタビューによると。「ゲゲの女房」は、朝ドラの脚本担当に先に決まっていた彼女が、書店で原案本をみつけて惚れ込んで、企画に持ち込んだらしい。