今日から、一応仕事に。

ところで、ヤワラちゃん谷亮子選手の動きって、エノケンを彷彿とさせるね。引退後、彼女を主役としたアクション映画が撮られることを、希望。


ところで、こちら、歯科医の女性のブログ。
http://d.hatena.ne.jp/rubbergirl/20040811#1092228923

私自身は顎関節症が専門だったりするのだけれど、だからといって、かみ合わせが!とか、全身症状が!なんてことは、絶対に言わない。専門だからこそ、言わない。

そうなんでしょうねえ・・。正統的な顎関節症の研究からすれば、「かみ合わせが」とか「全身症状が」とかって、オカルテックな非実証的なゴタクなんだよね。
じゃあ、現実に苦しんでる患者はどうすりゃ・・。オカルテイストの世話になるしかないのかいな。