NORTONのインストール&アンインストール

昨日、設定しなおした父親のPCだが、弟が「NORTONいれたほうがいいんじゃない」というので、PCショップに行って購入。
で、セットアップしてみたのだが、ウイルスファイルの更新保証が1年間しかなくて、あとはユーザID&パスワード入れての有償ダウンロードなのね、NORTONって・・。(無知)
これを父親程度のユーザにやらせるのは酷だ。なので、買ったばかりのNORTONは、結局アンインストールして、昨日までのAVGを再度入れる。こっちなら、自動更新で、PCあげるたびに更新される。
バカな作業&金の無駄使い・・・。でも、こうやって授業料払って勉強していくのね。
ちなみに、PC屋に電話して聞いてみたところ、有償ソフトはみんな同じように、契約更新の際に手続きがいるそう。無知。


PC設定の合間に、妻に散髪してもらった。