昨夜は、寝付くのに大騒ぎ。
妻に22時から指圧してもらい、23時にはすっかり眠くなっていたのに、その後、睡眠薬飲んだりしていると、すっかり眠気が覚めてしまう。寝れないうちに、「蒸しっぽさ」をひどく感じてきて、「エアコンと除湿器を同時に」つける。(エアコンのドライ機能だけだと、風が強すぎて寒いため、除湿器で部屋を暖めるという・・。馬鹿馬鹿しいが)
午前1時になっても眠れないので、再度、指圧してもらうと、眠くなって、すぐ就寝。薬飲んでから、指圧してもらうほうがよいみたい。


今朝は9時半起床。それでも眠い。どうも、3日周期で、「5時間睡眠」「5時間睡眠」「たっぷり寝る」というサイクルがあるようだ。
今日も曇りで涼しい。


妻が朝食を作っている際、台所が熱いので玄関のドアを開け放していると、首輪をつけた猫の親子(子猫は3ヶ月くらい)が、突然、うちの中に入ってくる。2階のおばさんが飼っている猫だな、多分。
朝食のあと見た、「サインフェルド」3rdシーズン18話「出来心のつもりが渦中の人!」は最高。空港で、待ち合わせしていた他人のリムジンに、名前を偽って乗り込んだサインフェルドとジョージ。だが、その車の本来の乗客は、人種差別主義者の党の党首で、マジソン・スクエア・ガーデンで信奉者を集めて集会を開く予定だった!


昼間は体調悪くてダラダラしている。
昨日のはてなに書いた(http://d.hatena.ne.jp/kokada_jnet/20060724#p5)「地上はラジオをネットで聴く方法」、途中まで設定をやったのだが、「TCP:7144番のポートに対して外部からの接続を許可する」がうまくいかなくて、断念。NORTONの設定で、「許可」にしてみたんだが、他にファイアウォールがどこかに居るのか?


夕食時、ドアの外から猫の鳴き声がするので、ドアを開けてみると、朝の親猫が階段の所で覗いている。妻と二人で見ていると、屋上方面の階段を上っていった。


入浴した後、妻が暗い顔をしているので聞いてみると、古い敷布団を出したら、それにダニがいたようで、ここ数日、ダニに咬まれまくって、とても辛いという。
妻は、カビ臭いと喉が痛くなるし、梅雨が早く明けてほしい。あーあ、うちらの人生、うまくいかないなあ。