8時起床。寒い。昨日の長距離散歩が足にキタ。
朝食後、妻と軽く散歩。曇り空で風もないのに、肌寒い。マンション目の前の公園で、鳩やカラスにパン屑をやっているおばあさんを見る。カラスは1羽だけ、羽にケガをしていて、ピョンピョン飛び跳ねていた。他のカラスは自力でエサを確保しているのかな。


フレンズ」のビデオ、食事のたびに見ていたら、一週間たたないうちに見終わりそうなので、妻に頼んで2本追加でレンタルしてきてもらう。
ラジオの入りが悪いのは、隣の高層マンションの影響だった。影響すくないベランダ際にラジオ置くと、良く聞こえる。これで、TBSラジオ火曜日のの町山コラムもラジオで聞ける。


フジテレビが、二夜続けて、渡辺晋の伝記ドラマを放送。そのための特番で、昔の映像が見れてよかった。
ドラマ自体は想像どおりのツライ出来。ギバちゃんの「会心の笑顔」でお腹いっぱい。ラジオで音だけ聞いてみたら、これがまあまあ楽しめた。