昨夜は、一昨夜の教訓を受けて、23時くらいから「部屋の湿度を調節し」「睡眠薬飲んで」「妻に指圧をしてもらう」という手順をふんだら、24時にはパッと、寝れた。


今朝は10時起床。まだ、眠い。妻のダニ問題、昨日「虫よけスプレー」したせいか、多少ましになったそう。そのかわり、私が足を咬まれたような気がする。
妻は、布団干したり、畳を消毒したりオオワラワ。


午後、妻の両親から電話。託している馬鹿猫(腸機能低下で慢性便秘症)の糞がつまって、獣医に連れていって取ってもらっている所らしい。ただでさえ、修羅場なのに、あの猫まで迷惑かけやがって・・。
それが、ムカツク獣医で・・

  • 以前使っていた「効果ない薬」を出したり(以前、妻が通院してそれは説明しているのに)
  • 「糞の掻き出し」を頼んだら、獣医が男3人もいるくせに「この猫いやがってますから、麻酔しないと、糞とれないですね」とか・・。前、通ってた高井戸の獣医なんて、女先生だけど、麻酔なしで取ってたよ。
  • おまけに、頼んでもいないのに癌の検査までやったらしい。 


明日、妻に私の代わりに自由が丘の、メンタル・クリニックと、漢方薬屋に行ってもらうので、その時用の「病状説明」の原稿を書く。