職場復帰期限まで残り320日

午前2時に、ワタシ的な「昼食」として、きしめん作って食べる。ご飯炊いたり、パン焼いたりは毎日してるけれども、妻が入院して以来の、初めての「料理」(というほどのもんじゃないが)。
食事の時に見ていた、「水曜どうでしょうDVD ヨーロッパ21ヶ国」の2回目、見終わってしまった。今後は、何をみよう。古い「どうでしょう」のDVDでも、またみようかなあ。


夜中、何もやるきせず、無気力でダラダラ。
買ったまま放置しているデジカメの説明書でも見ようかと思ったが、気力わかず(ちなみに、当ブログが妻の入院依頼写真がないのは、妻の携帯電話でしか、デジタル写真が撮れないため)。
やはり買いっぱなしの、XaviXでも接続しようかとも思うが、気分が乗らない。
根本の原因として、首が痛いせい。昨日の指圧のセンセイ、首は最後にチョコットやっただけで、他の所ばかり一生懸命やってたな。俺は「首が痛い」と言っておるのに。


朝8時、ワタシ的な夕食。レトルトで「かに入り団子の煮物セット」。「水曜どうでしょうDVD サイコロ2/オーストラリア縦断」を見ながら。
9時半から13時すぎまで、「昼寝」的な睡眠。起きた後、病院の妻に電話。今日の「一人散歩」は、病院の展望レストランに行ってきたそう。「携帯電話の電池駄目になった」ということなので、今度の面会で新しいのを持っていくことに。


そのあと、何もやる気せず、ダラダラと。「生活周期」調整している間は、体力・気力なくて、何もする気が起きない。
18時ごろ、眠くなってきたが、コーヒーを飲んで、さらに「生活周期」を先に進める。今日で、一気に「夜寝て、昼間起きる」生活に持っていけるかも。


20時半、妻から電話。同じ病棟の患者さんと3人でトランプをやったそう。


昨夜、楽天でケーキを注文したのだが、その店、返事メールすらよこさない。どうなってるんだか。
一昨日の夜に注文した店も、「発送は25日です」なんてメール寄こすし、ケーキ発送業はそんなに立て込んでるのか。