「てなもんや三度笠」の物真似など

これから、「ドキュメンタリー映画を撮る」ということで、ワタシ、すごくハイ。
行き返りのタクシーや電車の中で、「てなもんや三度笠」の珍念と、あんかけの時次郎の物真似合戦を妻とする。なぜか、ワタシが珍念で、妻が時次郎(ワタシが大阪弁下手すぎて、時次郎うまくできないので)。
妻はワタシのハイ・テンションについていけないみたいで、辟易していたようだが(迷惑だったですか、すみません)、ワタシはとても楽しかった。


帰宅したら、今度は「男はつらいよ」第5作の、寅さんが豆腐屋でふられるシーンの、各登場人物の物真似を始める。(全然似てないんだけど)
第5作については、「男はつらいよ」のシナリオ買って、映画1本丸々「一人語り」してみたいなあ。