職場復帰期限まで残り272日 「都落ち」気分で憂鬱 釜飯で少し幸せに

昨夜は妻の薬2錠、早めに飲んで、23時就寝。
今朝は、7時半に起きて、大量のゴミを妻と二人で出す。パンなどを食べたあと、ふたりとも再就寝。
10時半に一度起きるが、また寝てしまう。起床12時。「妻の薬2錠」は、相当長時間効き目がある。


妻はほとんど荷造り終わっていて、チョコチョコ細かな荷造りやったり、スカパーで映画みたりなど。
私もPC部屋をかたづける。思わぬ「大物」が出てきて、自分の記憶力のなさにうんざり。


引越しがいよいよ木曜日で、今日は月曜日。あとは「日常使っているものを引越し、直前にかたづける」ものばかりで、退屈である。
引越し先の「西馬込」も5年もくらして、新婚の地でもあるし、愛着はあるが、商店街がまるでダメ。買い物とか出前は相変わらず貧弱だ。文化果てる地という感じ。
それで、川崎から東京に行くというのに「都落ち気分」で憂鬱。


近所の図書館に出した「最後のリクエスト」本が届いているかと、17時すぎに電話したら、「今日は祝日で17時で閉館です」。そうだったね。


気分が盛り上がらないので、夕食は釜飯の出前を取る。これは美味しかった。幸せ。