電車に忘れた「ダウンジャケット」取りに五反田へ

昨夜は2時就寝。
今日は、延々と寝てしまい、13時半起床。


昨日、「電車に忘れてはずなのに、みつからなかった」ダウンジャケット、西馬込駅に電話してみると「西馬込駅で折り返す時点で、車掌が車内をチェックして、忘れ物があったら持ち帰る」らしい。それで、私が途中で気がついて、電車に戻ってもなかったのだ。
しかし、だからといって西馬込駅で保管してくれているわけではなくて、ダウンジャケットは五反田まで行ってしまっているという。五反田駅に電話すると「こちらも、日曜日までしか預かりませんよ」というので、今日・明日に取りにいかないといけない。


16時に妻と一緒に外出。地下鉄で五反田まで行き、ダウンジャケット受け取る。
以前「東急ストア」だったのが女性向けのおしゃれ駅ビルに変わっている「ミレィ」なるビルに入る。妻が雑貨屋で帽子買う。
最上階のレストラン街の韓国料理屋に入るが、値段の高さにビビッて「一番安いビビンバ」を頼んだら、「肉が入ってなく野菜だけ」のビビンバだった。安物を頼んだこちらが悪いのだが、ガックシ。
あわせて読みたい