職場復帰期限まであと182日 寝室が急に暑くなった 寝不足で自由が丘へ 妻不調

昨夜は、妻は疲れていたようで、20時に睡眠薬飲んで、寝てしまう。


ワタシも、寝不足の状態で「腹湯」したら、グロッキー。
24時くらいには布団に入って横になってみるが、ここのトコロ、寝室が急に暖かくなって、暑いこと。
ちなみに、同じ部屋でも、昼間はむしろ寒かった。人間の体温は、バイオリズムで上下しており、夜になると体温が下がる。多分それで、相対的に「暑い」となるのだ。


2枚履いていた、靴下・パジャマの下を1枚にし、3枚重ねていた布団も1枚に。それでも湿気があって蒸し暑いので、除湿機を作動させる。それで「快適」にはなったが、寝付けはしない。


結局、ワタシは朝5時に寝る。
13時半に妻に起こされる。妻の、自由が丘へのクリニック行きへ同行だが、寝不足と昨日までの疲れで、体が重い。


外に出ると、「日差しは春」だが「風が強くて冷たい」。こういう天候の時、どういう服装をするかは、ホント、毎日悩む。
バス、大井町線で、14時前に自由が丘到着。私がコンビニでお金をおろして、妻だけに先に行ってもらう。
クリニックにつくと、妻はもう診察受けていたので、私も急いで診察室へ。妻は、薬の副作用があるようだが、「もう少しためしてみる」ということで、同じ薬を出してもらっていた。


疲れたので、帰りは、中延まで電車でかえって、そこからタクシーで帰宅。
先日、「試し入会」した「ツタヤの郵送レンタル」が届いていた。


妻は調子悪くて、睡眠薬飲んで20時には寝てしまう。
ワタシも寝不足なので、20時から22時半まで、ワタシ的な「昼寝」。
起きだして、妻が用意しておいてくれた料理で、ワタシ的な「昼食」。