場復帰期限まであと100日 昼夜逆転治ってなかった

ついに、7月になってしまった。焦りがガンガンわいてくる。こんな体調と睡眠周期で、会社にいけるのか。
残り日数を、また、カウントダウンミスしたようで、残りは100日ジャスト。


昼夜逆転」も、結局治っていなかったようで、昨夜は全然寝付けない。ずっと起きてようかとも考えたが、つい朝6時に寝てしまう。
9時に部屋が暑くて、目が覚める。が、またすぐ寝てしまう。
ずーっと寝て、17時起床。10時間くらい寝ると、背中が痛くなる。


馬込図書館へ行くために、散歩で不在の妻を携帯電話で呼び出す。桜通りへ、昨日会った、白猫がいるかと期待して行ったそうだが、いなかったらしい。
私は元気がないので、妻にタクシーをつかまえてもらい、うちのマンションの前まで来てもらう。その車に乗り、馬込図書館へ。本の返却&借り出し。毎回、リクエストもしていたが、この図書館に来るのも、7月前半で終わりになりそうなので、新しいリクエストはせず。


そこから、5分ほど歩いたところに、毎週日曜日にエサをあげている野良猫が3匹いるのだが、今日も3匹、現れた。猫缶4個分を、3匹にあげる。
私たちがエサをあげている間に、通りすぎり人たちも、「可愛いねえ」と言ってくれる人が多くて、ちょっと安心。
野良猫にエサをあげるというのは、近所の人は嫌がる人もいるはずだから・・。


第二京浜までもどり、タクシーで帰宅。
夕食後に、昨日録画した「アダムスのお化け一家」を見て、それから軽く体操する。


妻は、「ああ、また、夫婦、起きている時間が別れ別れの生活かあ〜」と寂しがりながら、23時ごろ、寝てしまう。
でも、オレだって辛いんだよ。これからやる「生活周期前倒し」ってのは。
とりあえず、明日は17時から歯医者の予約が入っているので・・。それまでずっと起きていて、その治療を受けてから寝る予定。
だから、24時間くらい、ぶっ通しで起きていることになるねえ。