職場復帰期限まであと90日 睡眠周期乱れる ショウジョウバエ退治

昨夜は23時就寝。午前1時半になぜか目が覚める。ハルシオン飲むが、眠れない。4時にハルシオンもう1錠追加して、ようやく寝る。
今朝は9時起床。早くも、睡眠周期が乱れてしまった


妻、朝は睡眠薬がまだ効いていて、歯からくる体のあちこちの痛みがマシということ。
あと、昨日はやはり、長距離歩いたのが「痛み」の元だったみたい。 しばらく、歩かずに生活するしかないみたいようだ。
でも、妻も私も「歩くのが一番の楽しみ」なのに・・。悲しいね。妻は、猫たちにも会いに行けなくなるし・・。


今日、水曜日は、妻の「自助グループ」の日なのだが、そういう「体の事情」で、しばらくお休みに。
午前中、妻と外出。右足首の捻挫した所をまいている、粘着テープが古くなってきたので、新しいのを買いに。医者が最初から、交換用のテープを出してくれればいいんだよ。こんなもの、1週間も持つワケないでしょ。


それから、酒屋でワインを買って帰宅。先日来、バナナの皮を餌にして増殖している、ショウジョウバエを捕まえるトラップを作成する。
http://dept.biol.metro-u.ac.jp/fly/www/FAQ.html
だが、ワインのコルク空けが折れてしまい、新しい物を妻に買ってきてもらう。
空きペットボトルを利用して、ようやく、トラップ完成。


昨夜飲んだハルシオン2錠が効いて、昼食前に1時間、昼食後に2時間、寝てしまう。その間、妻は再三、「寝ちゃダメだよ」と注意してくれたが、どうしても眠くて、寝てしまうのだ。
また、睡眠周期がずれそうだよ。「図書館への出勤シュミレーション前に生活周期を治す」なんて、もう無理かな。足が治ったら即、「図書館へシュミレーション出勤」し、そこで無理矢理、生活周期を治していくしかないか〜。


あわせて読みたい