職場復帰期限まであと79日 夏物のスーツはやはり必要 浪費癖いい加減に治さないと 湿気にやられる 妻、錯乱状態

昨夜は23時就寝。
今朝は8時半起床。「曇り」という天気予報が、今日もまたもや外れて、カンカン照りで暑い。


昨日は「冬物スーツ」で三田図書館に「出勤シュミレーション」してみたが、今日は「上着だけ夏物、ズボンは冬物のスーツ」で「出勤シュミレーション」。
すると、丁度いい感じ。やはり、夏物スーツは買わないとだめか。そして、夏物ズボンの下に冬物のパジャマを着るとか、そういう対策かな。


なお、ついでにもっていった「カーディガン」は、暖かくしてくれるのはいいのだが、皮膚にチクチクして、なんか嫌な感じ。なんて敏感すぎるんだ、オレの肌って。イヤだなあ。


結論が出たので、早々に図書館を退去。(今日は午後、自由が丘に行かないといけないので)
西馬込の駅前で、家賃を払うと、銀行の残高が異常に減っている。
あとで、調べてみると、犯人はヤフーオークション。一点一点は安いのだが、「チリも積もれば」で大金になっていた。
いい加減に、この浪費癖は止めさせないと、まずい。妻もさすがに怒っていた。


帰宅して、体操をみっちりやる。右足首も、すっかり快調。


昼食後、妻と2人、1時間くらい昼寝してしまう。湿度が高いので、下着がグッショリと塗れてしまった。
14時に、妻と自由が丘に向けて出発。太陽は雲に隠れ気味なのだが、とにかく湿度が高くて、不快千万。
珍しく、バスで中延まで行き、大井町線で自由が丘へ。


クリニックでは、MIXIで質問して教えてもらった、妻の「副作用」に効くかもしれない漢方薬を、出してもらった。
私は、「セロクエルだけで寝れるかもしれないので、他の睡眠薬止めていいですか?」と尋ねたら、「じゃあ、試してみてください」というお返事。どうしようかな〜。


クリニックから出ると、小雨が降っている。傘を差すほどでもないので、そのまま歩くが、自宅に干しっぱなしの洗濯物が〜。
薬局に行き、薬を処方してもらうが、昨日「おたく、よく、薬の数を間違えるんですが」とクレームの電話いれたばかりなので、居心地悪い。
昨日の回答は「人間の二重チェック+PCでのチェックをやっているので、マチガイはないはずですが」「患者さんの、飲みマチガイではないですか?」というニュアンスで、平行線。


薬もらって帰宅。中延からの帰りはタクシー。西馬込についたら、ほとんど雨ふっていなくて、洗濯物は無事だった。
私は商店街の時計屋により、目覚まし時計(灯りを消した際にセンサーが働き、セット漏れを教えてくれる代物)と、「温度・湿度計」を買う。


さっそく、寝室に設置すると、「温度30度、湿度70%」なんて数字を表示してくれて、いやー、参ります。
今夜は、猛烈な熱帯夜ですな、こりゃ。


夕食後、妻、今日はまた強烈な「幻聴さん」が来たようで、錯乱状態で「わあー」と叫んでいる。しばらくすると落ち着くのだが、そのサイクルが、3、4回続いた。
あわせて読みたい