職場復帰期限まであと44日 体痛い 三田図書館で本を借りるのは無理か でも、大田区の図書館にネット検索機能導入されるそう!!

昨夜も相変わらず、なかなか寝付けなくて、23時就寝。昨日も書いたが、21時か22時には寝れるようにならないと、会社に行くのは厳しいのに・・。早く眠るのは難しいね。セロクエル1錠、追加しようか。


今朝は、昨日の疲れで10時起床。体全体が痛い。原因は、重い図書館本を持って、階段を昇り降りしたせいだ。首まで痛い!
職場そばの三田図書館で本を借りるのは、自分の体力的に無理のようだ。


結局、先月までのように、土日に、自宅近所の馬込図書館までタクシーで行くしかないのか・・。しかし、大田区の図書館って、ネット検索、予約機能がなくて、不便なんだよねえ・・。*1


夕方、妻と、妻が仲良しの、桜並木通りの端っこにいる、白猫に会いに外出。電動機付自転車で行こうと思ったのだが、自転車置き場で、電池をもってくるのを忘れてきたことにきづく。


階段3階分、あがるのが辛いのでタクシーで行く。
白猫は、今日はお休みタイムのようだったので、妻は軽く撫でるだけ。

カフェつきのパン屋で休憩。
帰りは、待ってもタクシーの空車がこないので、歩いてかえる。風が秋の風で涼しい。
いつも、「寒いところに入った時用の服が入った、ショッピング・カート」を引っ張って、歩いているのだが、今日はもってこなかったので、快適快適。


妻が東急ストアによっている間、本屋により「猫びより」9月号、「アフタヌーン」10月を買う。


帰宅して、大宮信光さんのコミュで、マイケル・ムーア問題である方と、大議論。
ヘコヘコに書き負かされ・・、自分は感情的になりすぎて、ネットでもリアルでも、議論に全然向いてないことがわかる。


あわせて読みたい

*1:と思って、MIXIの大田区コミュに書き込みしてみたら、「時期は未定だがネット検索機能を導入予定」とのこと。いや、嬉しいねえ!!