職場復帰期限まであと93日 「早起き早寝作戦」失敗 右足首が痛い

前々日、「5時間半睡眠」なので、昨夜は早く眠れるかと思いきや、全然眠気がさしてこず、眠れない。
やっぱり、「朝早く起きて生活周期を治す」というのは、無理なのか。いままで取ってきた、寝る時間を遅く遅くして、「生活周期前倒し」するしか、道はないのか。
とりあえず、1時半にハルシオンを追加してみる。2時就寝。全然、寝る時間、早くなってないじゃなない。


今朝はなぜか7時に目が覚める。でも、寒くて目がさめたようで、窓を閉めて、布団をかけたら、また寝てしまう。
次の起床12時!!!
全然、「早起き」になってないじゃない。来週から、「三田図書館に通勤シュミレーション」しないといけないというのに・・。


朝食食べた後、体操。2週間前に捻った(http://d.hatena.ne.jp/kokada_jnet/20070624#p1)右足首が、まだ痛い。というか、毎日、足首に負担かかる体操や散歩をしているせいか、痛みが増してきたような気がする。
明後日くらいに、念のために整形外科にいこう。
とりあえず、足首を使う体操は中止。もっと早く、中止にしておけばよかった。他の体操をみっちり、やる。


妻と二人で外出。朝から曇りで涼しかったのが、急に日が出てきて、暑くなってきた。
タクシーで馬込図書館へ。西馬込駅前のバス停に、長蛇の列が。浅草線が朝から止まっているらしい。
図書館で本の返却&借り出し。


いつも猫のいる猫路地へ。毎週出てくる3匹の猫が、今日も出てきたので、持参した缶詰でエサをやる。
通りがかったおばさんが、「えらいわねえ、頭が下がるわ」となぜかほめてくれて、「これカンパよ」と1000円くださった。


サンデーズ・サンで昼食食べたあと、またタクシーで帰宅。


あわせて読みたい