また今朝も中途半端な寒さ でも夜は寒かった 「水曜どうでしょう」の新作放映、一昨日から始まっていた・・ 妻の幻聴の状態悪い 

昨夜は23時就寝。
今朝は7時起床。相変わらず、田町駅からタクシーで職場まで。タクシー運転手、田町駅で客待ちしているのに、私の行き先を知らなかった。他の場所で客を乗せて、田町駅まで来た車だったかな。


今朝も、寒いことは寒いが、「真冬なみ」とまではいかず。
案の定、職場のエアコンは「冷たい風」を出している。これは、午後になって、寒くなるだろう。


と思ったら、午後も職場あまり寒くならなかった。ということは、外がすごく寒い、ということ?
実際、外に出てみると、恐ろしく寒い。


タクシーで田町駅まで。それから三田図書館に行き、本の返却&借り出し。
例の、松沢病院に入院していた「語学の天才・山ノ井愛太郎(http://d.hatena.ne.jp/kokada_jnet/20071207#p3)」のことが載っていないかと、岡田靖雄「私説松沢病院史 1879〜1980」(岩崎学術出版)という650ページもある本を借りてみたが・・。ほとんどが戦前の話で、戦後の話は30ページもない。そんなんで、荷ゆえ「〜1980」などと、題しているんだよ!
あわせて読みたい