「藤岡弘、」のコーヒーの入れ方! すごい

昼間の、NHKのスタジオパークに、藤岡先生、出演していたのだが。
ものすごく独特のコーヒーのいれかた、されてた。


コーヒー粉が入ったペーパードリップに、お湯を入れるのに、1滴、1滴ずつ、ものすごくゆっくり注ぐ。(呪文みたいな、声をかけて、気を入れてました)
そして、抹茶茶碗に入れて、茶せんでかき回した。
飲まされるアナウンサーも、抹茶茶碗をまわして飲んでた。


まさに、和の心で入れたコーヒーです。
外国人の方にも、やってあげるそうです。「大変、感動されますね」とおっしゃってた。
http://jp.youtube.com/watch?v=Uzi_xwMrJOI&NR=1