試験出社まであと11日 昨日はなかなか眠れなかった 「週刊将棋」を買いにハルバル品川まで

作夜は、21時ごろ、妻の大阪時代の大親友から電話がかかってきた。今時、携帯電話を持っていない、貴重なお方だったのだが、ついに購入したそう。久しぶりの電話なので、妻も大興奮して、楽しそうに電話している。
その興奮が、隣にいる私にも、乗り移り・・。さて、22時になったから寝ようかと思っても、全然眠くない。


結局、薬だけでは眠れなくて、アップルケーキ2切れ、バナナ2個食べて、「満腹感からくる眠気」で、午前1時に
ようやく寝る。寝る時間が遅くなってるじゃん! ヤバイよ。


それで、今朝は、頑張って「8時起き」にする。これで、夜まで寝ずにいられたら、早く眠れるかもしれない。


妻がまだ寝ているので、毎週定期購読していて、今週号をなくしてしまった「週刊将棋」を買いにでかける。
近所のコンビニに電話したら、どこも「おいてません」の連発。
JRのキオスクなら確実に置いてあるので、タクシーで横須賀線西大井駅までいくが、「キオスクあったんですが、廃止されました」ということ。キーー。大森駅のほうにいけばよかった。


ここからタクシーで大森駅に行くのも馬鹿みたいなので、横須賀線で品川駅へ。キオスクで「週刊将棋」をようやく購入。
そして、京急に乗り換えて、泉岳寺乗換えで帰ってきた。泉岳寺の乗り換えがホーム違うので、疲れるんだよね。
結局、新聞1個買うのに、1時間もかかってしまった。


体操をあまり真剣にやると昼寝してしまいそうなので、軽い体操。
下記のDVD見てたら、映画としての密度がすごく濃くて、見ながら疲れた〜。


MIXIで、ワタクシが作った某マイナーコミュに。20年くらい前にすごく迷惑をかけた、プロの方が入会されてる・・。(その方は、ワタシだとわかってないだろうけれど・・)
うーん、「若気の至り」って、こういう形で、返ってくるんだね。


あわせて読みたい