試験出社まであと3日 ようやく早く眠れた 嫌がらせのような暑さ リュックで首が痛くなる

作夜は、ようやく、22時半に眠ることができた。
今朝は、「目覚まし時計4つ」のパワーで、7時に起床。眠い。でも、元気がない。昨日同様、首が痛い。この首、どうなってんだ。


今日こそ、昼寝せず、がんばって起きておこうと思ったが、11時から12時まで「1時間昼寝」。1時間くらいなら、いいかあ・・。


昼間は暑いので、自宅の中にこもっている。まったく、いつまで暑いんだ。
夕方から、妻と散歩。風が出ていて、少し、涼しい。
桜並木どおりの端まで歩く。太陽が大分、低い位置を通るようになっていて、その点では「秋」なんだが、日差しパワーはすごくて、季節感が全然わかない。
これから「職場復帰」しようとしている、俺への嫌がらせかよ、この暑さ。


妻の友達の白猫はいなかった。
21日以降「休業」してしまう、パン屋カフェに寄って、休憩。ここに来るのも、もうこれが最後かも。


それと、桜並木通り奥にあり、妻がたまに来ていた「漢音湯」という銭湯、「解体工事」をしていた。「改築」ではないから・・、廃業なのかなあ。このあたりも、アパートはほとんどなくなって、マンションだらけだから、客はほとんどこないのかなあ。


昨日、今日と、首の後ろ側が痛いのは、木・金・土・日と続けて、リュックを前側にかけたのが原因だと、気づく。そんなに思い荷物を入れたワケではないのだが・・。リュックは、首にモロ負担がかかるので、私は無理だ。
「手提げの紙袋2個を、両手にさげる」方式が、一番か。


あわせて読みたい