昨日なかなか眠れなかった その上朝食後寝てしまう 明日会社行くんだよなオレ

昨夜は、なかなか眠れない。夜食にカップヌードルと柿4個食べてしまい、24時半にようやく就寝。
今朝は、7時起床。


だが、眠くて、朝食後すぐ寝てしまい、「3時間」寝てしまう。生活周期がボロボロだ。明日からまた、会社だというのに。


そして、今日は「3連休」の3日目だというのに、体がだるいというのは、何故なんだろう。
ほとんど、近所をうろうろしている程度だったのに。3日休んだくらいじゃ、疲労が取れないのか、私の体。


それども、体操を軽くやる。出勤前は毎日やっていた体操だが、会社にいくようになると、休みの日くらいしか「ハードな体操」はできないな。


17時に妻と一緒に買い物に。明日からまた「最高気温29度」とかいうフザケタ気候が来るというので、職場ではめるための、手袋を買う。


夕食後、妻が幻聴にヤラレル。「これは、超能力者か、霊の仕業だよ〜!! 死ねとか、何人も同時に、怖いこと言ってくる!!」と、パニック状態。


「そんなことをして、得する超能力者はいないよ。これは、あなたの脳の仕業なんだよ。脳ってすごい力持っていて、それがあたなの場合、マイナスに働いて、こういう幻聴を脳が自然に生んでるんだよ」と、じっくりと、説明する。懸命に説明したので、なんとか、納得してもらえたよう。落ち着いた状態になった。


でも、辛いよな。「幻聴消し」で出されたリスパダールは、副作用が辛くて結局、1日しか飲まなかったそうだ・・。
こういう幻聴と、妻は日々、共存していくしかないのだ。「時間薬」で、少しでも楽になっていけばいいのだが。


あわせて読みたい