今日は寒い 今日も「休養日」か・・ 背中痛い&足が張っている 温度差にヤラレル

昨夜も、「寒いような暑いような」微妙な感じで、なかなか眠れない。午前1時に就寝。


今朝は8時半に起床。背中の真ん中ががものすごく痛い。木金と、1日PCに向かっていたせいかなあ。
あと、足がものすごく張っている。広い職場フロアだと、トイレ行くにも、一々、かなりの距離を歩かないといけないので、何も仕事していなくても、足にクル。
これは、朝夕は、駅から職場まで、当分タクシーかなあ。


午後、妻と一緒に買い物に行く。外は寒い。今日は「11月下旬」の気温だという。だから、みんな上着を着てでかけているのだが。妻は、半そでのTシャツで来ている。寒さに強いねえ。うらやましい。


疲れがまだ残っているようで、買い物行って帰るだけで、グロッキー。
夏は「外暑い」「室内エアコンで寒い」の温度差でやられていたのだが。こう寒いと、「外寒い」「室内暖かい」の温度差に、体がヤラレル。


そして、土日も、「疲れのストレス」から、ついオヤツをドカ食いしてしまうので・・。職場同様「禁煙パイポ」を買って、口さびしさを解消することにした。


明日から、「丸1日、5日間」の会社出勤かあ。ああ、イヤだな〜。5日行けば、3日休めるんだけど・・。
妻はといえば、相変わらず、幻聴にヤラレテいる。新しく処方してもらった、「昔からある薬」も効かないようだ。副作用もないようだけれど。


あわせて読みたい