昨夜はまた寝れない 試験出社6日目(AMPM1日目) 思いの他体調よし 食堂寒い でも午後は職場も寒くなる 何とか1日職場にいれた でもその代償にデブ化している 時津風部屋の殺人事件で相撲ますます嫌いに

昨夜も、なかなか眠れない。22時にベッドに入った時は寒かったのだが、少しづつ暑くなってくる。寝室は狭いドアが1つしかないから、窓を閉めると「人間熱」で暑くなるのだろう。
また、夜食にカップヌードル食べて、寝巻きを脱いで下着姿になり、24時半にようやく終身。


今朝は7時起床。体調まあまあ。
外に出ると、寒い。田町駅からタクシーで職場へ。今日から5日間、「丸1日職場にいる」日々が開始だ。


午前中、思いのほか、体調がいい。さすがに空調が弱いのか、あまり寒く感じず、上着を着ないで腕まくりするほど。


昼休み、ここで休もうかと、職場ビル地下2階にある「トレーニング・ルーム」に行ってみる。予想以上に充実していて、驚く。
でも、行くのはエレベータで行けるのだが、出るのは、階段を2階分あがって地上にでないといけない。今日は元気だし、ここで寝るのはやめておこうかな。


口さびしさを解消するために、「禁煙パイポ」を買って、吸う。ミント味でおいしい。


会社の「共済会」のHPを見てみたら、入院の時、大部屋以外(1人部屋、2人部屋)を利用した場合の「差額ベッド代」を、援助してくれるらしい。
去年の妻の入院に適用できるじゃん。適応期間2年だって。
その前の、横須賀の時の入院も、個室だったから、申請できたんだ。そんなの教えてくれないと、わかんないよ・・。


午後は、さすがに寒くなって、足に毛布をかけて、頭に「冬用の帽子」かぶる。エアコン、1日つけっぱなしだから、ダンダン寒くなるんだよ、多分。


でも、16時ごろになったら暑くなってきた、エアコンが弱くなってきたんだろうなあ。
17時半で、シューリョー!!


タクシーで三田駅へ。
でも、返却する本があったので、三田図書館へ。
ついでに、「世界SF全集」の月報が付属しているかチェック。途中の巻まではついていたが、終わりの10巻くらいは、ついていなかった。あと、ページが抜けている巻もあった。うーん、残念。単行本未収録分を読みたかったのに・・。


帰宅すると、妻が自由が丘に行く日だったので、ケーキとクッションに入れる袋を買ってきてくれた。ありがたい。