「男性更年期障害」を診療してくれる病院を検索したら、「包茎手術もする病院」だった

昨日のコメント欄で教えていただいた、「男性更年期障害」を見てくれる病院を探すが、遠くにある大学病院ばかりで・・、今の私の体調では、行くのが大変だ。
すぐ近くの、東邦大学病院のホームページに「男性更年期治療やってます」と書いてあったので、電話したら・・。「昔はやってましたが、今はもうやってません」とのふざけたお返事。ホームページ治しておけよな。
ホームページ管理者に、クレームの電子メールしておいたよ。


1つ、一番近いのが、泌尿器科のクリニックで、水道橋にあったが(「男性更年期障害」って、泌尿器化の専門なんだね)。ここは「包茎手術」とかもやってる病院。
行くとなると、「妻と一緒に」になるだろうが、女が待合室にいると、「包茎手術」の青年たちが居心地悪いだろうなあ。


そういえば昔、日曜日に「尿道炎」になり、日曜にやってる泌尿器科クリニックを探して新宿までいったら、「うちは無保険の手術しかやりません」と言われて、スゴスゴ帰ってきたなあ。
あそこは、「包茎手術専門病院」で、妻も一緒に待合に入ったので、待っていた男子が「微妙な表情」してたなあ。