塩山さんのご意見

以前も書きましたが、ミクシーの「塩山芳明」「南陀楼綾繁」「塩山芳明」コミュを管理されていた方は、南陀楼さんのブログで「ネットでの書き込み」について、叱責を受け、ミクシーから抜けられた。
それで、「余計なお世話」だったかもしれないが、3コミュが「管理人不在状態」になっていたので、私が「新管理人」を引き受けた。


その件につき、塩山芳明さんのBBS「漫画屋BBS」で、塩山さんから、前管理人さんと、私に向けてのメッセージがあった。
http://6608.teacup.com/mangaya/bbs

ミクシィのあんたが運営していた、俺、南陀楼内澤旬子のコミュニティを閉鎖せずに、放置プレイしたままスタコラサッサした件だよ。今からでもいい。即刻全面完璧閉鎖してから、君の本業の清く貧しい校正業に戻れ。どっかのド気違いが誰にも頼まれないのに(当人のみ勝手に英雄気取り)、いきなり管理人面して潜り込み(通俗的白知性パラノイア)、迷惑この上なく、緑色の反吐が内臓と一緒に噴き出そうな気分(他の2人も99%は俺と同じ気持ち)。


確かに、3コミュとも、無断引用(のみ)による「イベント告知」「新刊案内」等の無意味なトピックが、多すぎたと思います。
ですので、3人の方々が、ご不快に思われるような書き込みが残っていれば、新管理人の私が削除をしたいと思います。


ですが、以前、内澤さんコミュと南陀楼さんのコミュと合併しようとした際の、コミュ参加者の反応(「残してほしい」という方がとても多かったです)から・・。
前管理人さんの落ち度とは別に、参加者のみなさんは純粋に「ファンとして」参加されていたと思いますので、それぞれのコミュは、やはり、残すべきと思います。


塩山さんは、私のような者が「管理人」でご不満でしょうが・・。
おそらく、日本中をくまなく探しても、塩山さんに「OK」を出してもられるような「コミュ管理人」は、おそらく、みつからないと思われますので、「ド気違い」の「通俗的白痴性パラノイア」の私で、ご勘弁願います。