仕事が妙に進む 行きも帰りも電車を間違う 本の買いすぎで破滅する

昨夜は0時半就寝。
今朝は7時起床。眠くて、電車を1駅のりすごす。昨日の帰り、職場から駅まで歩いた効果で、足が痛くてたまらない。


今日はそれほど眠くない。昨日から作っているVBAのツールをさらに作りこむ。「職場復帰」後、最初にやったのも、「ツール作成」だったが、これが一番オレがやらされる仕事で楽しいねえ。ちょっと、張り切ってやる。


17時半退社。タクシーで駅まで行き、三田図書館で本の返却&借り出し。
電車を乗り間違い、京急平和島まで行ってしまたった。逆もどりして、1時間のロス。


帰宅すると、「クレジット・カードの明細」が来ていて、「この調子で本とか買っていたら、うちら破滅だよ」と、妻にコンコンとせとされる。そうだよな、収入減っているのに、ちかごろ以前の調子で本を買っていて、やばい。やめないと・・。
あわせて読みたい