昨夜は妻と「深夜の口論」 昼間に雪が降ったらしい メンヘル部門の人に相談

昨夜は妻の幻聴の話を聞いているうち、「明日、晴れていたら自転車で大森に行く」と言い出したので、「四十肩の肩に自転車はマズイでしょ」と口論に・・。
それから入浴して、1時半にベッドに入るが、口論で興奮していて眠くならない。2時半にようやく就寝。


今朝は妻が頑張って起こしてくれて、一昨日からの「15分前倒し」で8時15分起床。
外に出ると「今年一番の冷え込み」という予報どおり、冷たい雨が降っている。
雨の中、頑張って、傘をさして田町駅から職場まで自転車で。


15時半に職場を出る。雨の中、自転車で田町駅まで行き、健康管理センターへ。「メンタル・ヘルス」担当の看護士の人に、自分の悩みを聞いてもらう。今日は寒いと思っていたら、昼間、雪が降ったらしい。
聞いてもらうだけでも、少し悩みが整理されてスッキリした。やはり、悩みは自分だけで抱えていちゃ、駄目だなあ。


三田図書館により、本の返却&借り出し。CD3枚、早川義夫「歌は歌のないところから聴こえてくる」(asin:B00005G31B)、「六文銭中川五郎」(asin:B00006C1OV)、「アトム・キッズ トリビュート・トゥ・ザ・キング”O.T.”」(asin:B00000I5VS)を借りる。