「職場の暑さ」対策でズボンの下の寝巻きを止めてみたら、快適だった

昨夜は0時半就寝。珍しく、足の痛みがない
と思っていたら、今朝起きると、股関節に痛みがキリキリと・・。ああ、仕事に行きたくない。


我慢して出勤する。
職場はあいかわらず「PC熱なのに、空調28度」で暑いので、今日は今まで「ズボンの下に寒さ対策で履いていた寝巻き」を、着ないでみた。


すると、地下鉄は「低冷房車」に乗ったのに・・、足が寒い。そして、朝礼をする会議室も、冷房効いて、足が寒い。
しかし、その後の「自分の机」(ちなみに、本日の温度はなぜか29度)では、ほどよい温度でこの作戦「成功」。夕方になると少し足が寒くなってきたので、毛布をかけたが・・。
いつもの「足に汗をかいて、それが冷えて辛い」のよりは、全然まし。これなら、しばらく職場でがんばれるかな。


17時45分退社。三田図書館に行き、本の返却&借り出し。


録画テレビ消化。

  • リンカーン
    • 先週の「芸人料理合戦1時間」に続き、「芸人家族のど自慢1時間」だった。
    • この番組、以前は細かい企画を色々やっていたのだが、おそらく予算不足で「ギャラが高い芸人たちを長時間拘束」することができなくなり、「全員集合で1時間のスタジオ企画を1発取り」になってしまったのだろう。正直いってつまらない。来月の「番組改変」で、この番組も終了かな。
  • 草野キッド
    • 山崎邦正に学ぶ」
    • これは面白かった。山崎邦正が、当初のアイドル芸人から、ヘタレ芸人になり、さらに「キレ芸」を身につけて現在のポジションを気付くまでを本人が語る。
    • その「キレ芸」での叫び声は、コンビ解散してレギュラーゼロになった「どん底時代」にみた、「ムツゴロウの動物王国」での犬のボス争いでの「闘志満々のパグ犬」から学んだという。