妻の幻聴が復活・・

妻がこのところ「全然、元気がない」と訴えていて。
一昨日、「その原因はこれじゃないか」と、最近クリニックで新しく処方された新薬「ロナセン」を止めてみたところ、とたんに元気になったよう。
ネットで「ロナセン」を検索してみても、副作用に「めまい、だるさ」などが記述されており、やはりこれだったのか。


それはよかったのだが、飲まなくなったせいか幻聴が復活。
昨夜も、「私の悪口を言う声がする。これは幻聴じゃなくて本当の声」と訴え。
今日も午後から会社に行こうとすると、「声が怖いから一人にしないで」と・・・。どうしようか迷ったが、もうしわけないけれど仕事がたまっているので、出勤してみた。


ロナセンを止めて、元の薬に戻してもらうのがいいのかなあ。