一昨日に続いて、乗り過ごし・遅刻

昨夜は2時就寝。
今朝は当然ながら眠い。


自宅を出る準備に時間がかかり。普段より1本遅い電車に。その車中で熟睡してしまい、1駅乗り過ごした。
戻りの電車が来た時点で8時23分。そこから三田駅までもどり、自転車まで橋って、自転車を飛ばしたが。2分遅刻。
この1週間ほどで、3回の遅刻をしたことになる・・。うーん。


午後は休暇をとり、自由が丘へ。暖かいのだが、風が強い。大井町線が止まっていたようで、中延駅で待っているうちに、妻と合流。
クリニック、なぜか患者が少なく、すいている。妻の状態の悪さを医師に伝えると、「ご実家に帰って静養されたほうがいいのでは?」といわれる。まじめにその案を検討したほうがいいかも。
それと、以前処方されて副作用がひどく、妻がいやがっていたリスパダールを、再度、処方された。妻は嫌がったが、「これは以前のやつと違って、副作用が出にくいタイプだから」と押し切られる。


ところで、私が休業した時の収入減の影響で、「自律支援手帳」による割引で、妻も私も、精神医療関係の医療費ゼロの状態があったのだが。
今日から、妻も私もそれなりの金額を負担する上体に。家賃が高すぎで、ギリギリで生活している身には辛い。


薬局で薬を購入したあと、マリ・クレール通りで、妻と花見。だが、強風でおちつかないので、結局いつものカフェに移動し休憩。
中延からタクシーで帰宅。


夕食後、録画ビデオ消化。

  • 「じゃりん子チエ」@MXTV
    • 「母は来ました。」。拳骨の策略で、チエ一家三人は遊園地へ。そして、別居していたヨシエが家に帰ってくる。
  • 「アメトーク」3時間スペシャ
    • 家電芸人はつまらないので飛ばして。町工場芸人。
    • これは素晴らしい。これぞ、日本のオーディナリー・ピープル。家電芸人なんて、単なる、高い家電を買える境遇だという金持ち自慢だしなあ。