昨日のかがみ姿勢作業で足が痛い 夕方に自由が丘

昨夜はなかなか寝つけず、3時就寝。
今朝も眠くて、ふらふら。昨日、「かがみ姿勢」で長時間作業をしたせいで、足が筋肉痛でしかたない。


昨日うまくいかなかった、USBメモリの利用テストの実施。
それから、「引越しG]内で、私が作った「書類棚整理」の資料について、レビューしてもらう。


16時から自由が丘のクリニックに予約を入れているので、15時にフレックス・タイム退社。
昨年はフレックス・タイム制がなかったので、「半日休暇」を取って通院していたが、それでは休暇がなくなるので、この「早退」方式にした。
外はいい天気で暑い。三田図書館に寄ってから自由が丘へ。


クリニックで妻と合流。妻の幻聴、悪化はしないが、よくもならない、現状維持の状態。何か解決策がないかなあ。
久しぶりに、駅前の古書店・東京書房へ。妻がポストカードなど買う。


疲れて帰宅。途中、中延の八百屋で「腐りかけの黒いバナナ」が一山50円で売っていたので、買ってみた。
ゲゲゲの女房」で水木先生夫婦が食べていたので、それにあやかって、売り物にしようということなのかな。


夕食後、<20代女性の「おすすめしたい海外有名SF・ファンタジー」の第10位にグレッグ・イーガン「しあわせの理由」が>のトゥゲッターを作成。
http://togetter.com/li/31045