雷/猫を洗う/70年代漫画

夫婦とも疲れていたので、一日だらだら。
お昼すぎ、雷が鳴る。やたら暑いし、もう夏になってしまうのかしら。

猫を風呂場で洗う。普通の飼猫は自分で体をなめてそれなりに清潔にしているのだが、うちの猫は元野良猫のせいか、「なめ」が足りず、いつも薄汚れた毛並・・。
洗うと毛がスベスベして、別猫のよう。

夕方から、猫と一緒に井の頭公園を散歩。新しくできたカレー屋で、持ち帰りのカレーを買ってきてみたが、特にうまくない並の味。

うちの猫、外出していたと思ったらいつの間にか戻ってきて、餌を食べている。と思ってよく見てみたら、見たこともない茶色の野良猫であった。腹をすかせて入り込んだらしいが、考えれば今のうちの猫も最初はこういう出会いであった。

昨日買った、<A HREF=http://sapporo.cool.ne.jp/sapporo/3142/d01.html>「ドリーム仮面」</A>はやはり傑作。電波系チックなメルヘン画と、力強い童心賛歌が、最強。
ダウナー漫画の最高峰<A HREF=http://www5.big.or.jp/~mandai/>「パンダラブー」</A>も、よくぞ復刻してくれましたという内容。70年代ってすごい時代だったのね。