寒さで、午前3時に目が覚める。部屋があったまる間ネット少し。
遠藤哲夫先生の「大衆食つまみ食い」を見て、こちらの「男はつらいよ」感想に(http://d.hatena.ne.jp/kokada_jnet/20060415#p4)に追記。神田ぱんさんからも、コメントいただき、ありがたい。
午前5時就寝。


9時半起床。いつもの日課の体操のあと、お昼前、国立病院へ。「手当支給申請書」を受け取るが、「診療日数」欄に誤り。また、修正してもらわないと・・。ついでに家賃も支払う。


午後、母親が留守の間に、父親の車を借りて、運転の練習。・・・が、車庫出しでいきなりクルマぶつけてしまい、凹む。
報告する気力がないので、とりあえず「クルマ、使っておきました」とだけ報告しておいて、壊れていることに父親が気がつき次第、「あ、気がつきませんでした、ゴメンナサイ。弁償させてください」と謝罪する予定。


弟の犬は明日の夜、届く予定。どうなることやら。父親は「わしゃ、犬に咬まれたことがあって、犬が嫌いなんじゃ」とボヤイテいるし・・。オレ、知らないよ。