今日も、朝一番から「朝食」
MXTV放送大学が、なぜか今日はきれいに写る。


妻、ダイエットに成功。結婚時にしていた指輪がはいるようになった。


夕方、妻と商店街を散歩。日差しは強いが、アーケードの下の日陰をとおっていけ、風もあるので涼しい。八百屋で、妻がドリアンを買う。
フレンズ」のビデオの返却&借り出し。
マンション前の公園で涼む。夕方の公園は小学校低学年児童の天下。泥団子のぶつけあいをする女子たち。水鉄砲で遊ぶ男子たち。自分の身長より高い鉄の棒を振り回す、孫悟空のような女子。などなど。
大人は、私たち夫婦と、休憩中で漫画を読んでいる料理人らしき人、自転車で来てナポリタンを食べているお兄ちゃんだけ。
平日の昼間にこんなにダラダラできる生活、病気が治ったら、定年までもう、ないんだろうなあ。


夕食前の腹湯の時、気分転換に髪を茶髪に染めてみる。思ったより、色がつかなかった。