散歩

起きた時は雨が降っていたのだが、やんだので15時半くらいから、妻と外出。
コンビニに行き、「芸術新潮アール・ブリュット特集号を、図書館に返却前に、カラーコピー取る。それと、デイリースポーツを買う。
次に、文房具屋により、プリンタ用紙と画鋲、デイリースポーツの切り抜きを保存するファイルを買う。


図書館へ。返却と借り出し。
妻のカードでビジュアル本を借り出し。高木紀男「1970年代横浜・横須賀外車ストリート」(二玄社 ISBN:4544040892)、長嶋千聡ダンボールハウス」(ポプラ社 ISBN:4591088308)、小林兄弟の絵本・小林信彦/作・小林泰彦/絵「クネッケ博士のおかしな旅」(偕成社)。

あと、CD2枚、ボブ・ディランボブ・ディラン」、友部正人「にんじん」も借りる。


いつもの公園で、妻と二人、鳩とスズメにパン屑をやる。
 
小学校低学年の男の子が5,6人近くまでやってきて、サッカーやったり、水鉄砲やったり、ワイワイ。
そのうちの一人が、「パンちょうだい」と妻に懐っこく声をかけてきて、手から直接、鳩に食べさせようと試す。その子は、おもちゃのマジックハンドで、葉っぱを挟んで「これ、いいでしょ」と見せてくれた。
 

  • 公園向かいの中古電器屋の前の籠の中にいたインコ

  • 公園側の道に「配置」された駐車除けのタイヤ群