昨夜は「頭は興奮」「体は疲れ」状態で、まったく寝付けない。
午前1時にレンドルミンマイスリーを追加。午前3時就寝。


11時起床。朝から妻と口論。妻の最近の「深夜の過食」は、私の「やけばちな言動」にあるという・・。改めたいけれどね。でも、1年も病気で仕事休んでれば「やけばち」にもなるんだよ・・。


昨日買ったボーリング・セット、妻と二人でやってみるが・・。1回で飽きた・・。「3歳以上向け」だから当たり前か・・。


突然、父親が職場から電話かけてくる。ME入れてたPCに2000入れて動くかという質問。知らないよ・・・。適当に返事。
と思ってたら、宅配便で、母親から、父親が畑で作った野菜が送ってこられる。シソジュースも同封。なんか、飲みたくないなあ。


さくらやから、電子レンジとガスレンジが届く。
前の電子レンジは、私の独身時代に中古を買った物だから、たぶん、20年モノくらいだろう。「暖め」と「解凍」機能しかない代物。長年、使ったもんだ。今度のヤツは、パンも焼ければ、ありとあらゆる料理が可能。


夕方、妻と散歩&買い物。図書館により、本の返却&借り出し。ここは公民館も兼ねているのだが、「ともしび」から指導者がくる合唱サークルがあるよう。
商店街少し歩く。ラジカセ置き用のハイ・チェアーを買う。いつもの公園へ。なんか、ボーっとする。


妻は電子レンジの設定で、ずっと奮闘。その結果の勇姿。

夕食のキンピラゴボウは、早速電子レンジ製。