川崎駅前散策

今日は「サインフェルド」のDVDを駅前のツタヤに返却する日。最初は、体調に自信ないので、指圧院からタクシーで行こうと考えていたが(徒歩10分だが)、折角だから楽しいほうをということで、思い切って歩いてみる。
稲毛神社で、明日から3日間行われる「山王祭り」の準備で、神社隣の公園に屋台の準備がされている。表通りには、祭り提灯もぶらさがっていて、歩いて楽しい。正解だった。


ツタヤで、妻は、サインフェルドのDVDの返却&借り出し。私はCD4枚借りる。田辺マモル「愛と知」、フィッシュマンズ「宇宙 日本 世田谷」、SCOOBIE DOSCOOBIE DO」、ダニエル・ジョンストン「リジェクテッド・アンノウン」。
餃子の名店、天龍3号店で夕食を食べてから、タクシーで帰宅。


妻はついでにレンタルビデオの返却。
私はコンビニで、「デイリースポーツ」買い、「週刊文春」の坪内祐三コラム(塩山芳明の「嫌われ者の記」のちくま文庫の書評)を立ち読みした。
この本、単行本で読んでいるので、もういいやと思っていたら、文庫化にあたり、それ以降の連載分が追加されているらしい。早速、図書館にリクエスト出そう。(今年出た本は、よほど特殊な本じゃない限り、図書館にリクエスト出せば買ってくれるみたいなので・・・。この頃、本やCDを買いすぎなので、締めていかないと・・)