やはり昼夜逆転

昨夜は24時就寝。妻が睡眠薬でラリって酒盛している。大丈夫か。
そのあと、「何も理由がなく」2時半に目が覚めてしまい、その後、眠れない。何なんだ。
結局朝まで眠れない。7時すぎ、ゴミを出しに行き、図書館のブックポストへ本の返却。
バックラッシュ」、借りていたんだが、読みきれないまま明日が期限なので、返却した。同じく、明日が期限の「ゲド戦記(1)」は読み終わりたいところ。


10時に妻が起きてきて活動開始。
思うに、私の体内時計は、未だに「昼夜逆転」してるんじゃないか。それを無理矢理、薬で治してもだめじゃないかと。なので、「体内時計をずらして行く」正攻法で、睡眠周期を直すしかないか。


朝食(ホントは「夕食」)食べて、12時に寝る。ところが、15時に妻に「昼食だよ」と起こされる。こちらの体内時計的には真夜中なんですけど・・。起きちゃったので、ご飯食べる。


水曜どうでしょう」DVDの第7弾「ヨーロッパ21ヶ国・・」が出てたことを公式HPで知ったので、札幌の丸井まで電話して注文。
ところで、ほぼ同メンバーでやってる「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」とかは、AMAZONで売ってるのに、「どうでしょう」DVDだけは、かたくなにHTB直販店(北海道以外はLAWSONでの注文&受け取り)でしか売らないってのは、HTBショップの「売り」にして、客に足運んでもらって、ほかのグッズとかも買ってほしいからなんだろうねえ。


再度寝て、起きたら20時。これから、私の「朝」だ。
「朝食」食べてから、宅配便で届いた、パイプ詰まり防止財「パイプス」を風呂の排水溝にためしてみる。先日の「業務用パイプマン」がさっぱりだったので。
ちなみに、この「パイプス」、「医療用外劇物」という扱いらしく(95%が水酸化ナトリウム)、下記のような「譲受書」を郵便で送り返さないといけないのであった。
 *p1
それで、そういうハイパーな薬剤を用いて、詰まりまくっているパイプに試してみたのだが、全然駄目。これだけやって、変わらないということは、もう多分「詰まり」じゃない。パイプの先の構造的な問題だと思う。
このマンションの設計怪しいもんなあ。