職場復帰期限まで残り352日  朝からの「練功」で1日がつぶれた

昨夜は25時就寝。今朝は「頭が痛くて」6時半に目が覚める。いままで、朝目が覚めていたのも、トイレというより、この「頭の痛さ」だったような。枕があっていないのかなあ。とりあえず、バファリン飲んだら、頭痛治まった。


7時から二度寝。9時すぎに起床して、「田島プラザまつり」の「練功十八法教室」へ。準備運動、練功、黄法(?)と、1時間くらいで3つやったが、結構きつい。ガタガタ。
妻は「気持良かった」と。
「放出本」が、昨日と入れ変わっていた。その中から鈴木邦男新右翼民族派の歴史と現在」(彩流社 ISBN:4882029898)、幸田文「流れる」(新潮社 ISBN:4101116024)、マイケル・ボンドくまのパディントン」(福音館 ISBN:4834001083)をもらってくる。今回、図書館の放出本以外に「寄贈本」というのもあったのだが、中国関係・右翼関係の本が異常に多かった。ある、一人の人の蔵書だな。


朝食後、2時間ぐらい昼寝。寝てばっかりだな。朝からの練功で疲れて、何もする気しない。