職場復帰期限まで残り331日 今日から一人暮らし開始

昨夜、色々あって疲れていたのだが、やはり元来の「生活周期」は頑丈なようで、布団で横になっても眠くならない。結局、午前5時就寝。しかも、寝る直前に結構な量の食べ物を、食べてしまった。デブへの道が・・。


12時、入院中の妻からの電話で起こされる。「実家に電話しておいてあげてよ」とお願いしておく。
雨が降って、寒い。昨日の「入院手続き終了」まで、雨が降らなくてよかった。


妻あてに送る荷物の荷造り。衣類と本(吉田戦車とか)、ノド飴と目覚まし時計、猫の写真集。
と、宅配便さんがちょうど荷物を持ってきてくれたので、造った荷物も持っていってもらう。


マンションの部屋の中、私一人だとガラーンとしていて、疲れも手伝って虚脱感。


普段、「携帯を腕時計代わりにしていた」妻だが、病院内は携帯禁止。なので、昨日、私の腕時計を贈呈してきたつもりだったのだが、今朝起きてみると、マンションのテーブルの上に腕時計がある。妻に電話で聞くと、私が、無意識のうちに締めて、持って帰ってしまったようだ。
腕時計は、宅配便に間に合わなかったので、封筒に入れて、郵便で送ることに。外に出ると、雨の上にすごい寒さ。コンビニで買い物もしてくる。ストレスで、つい甘い物ばかり買ってしまう。


帰宅すると、エアコンつけっぱなしだった部屋の中はものすごく暖かいので、汗びっしょりになり、下着を着替える。冬は外出のたびにこうなるのかな。まあ、外出する時は、エアコン切って外出するべきか。


甘い物ガシガシ食べたら、少し元気が出たので、部屋の片付けなど少し。そして、「腹湯」に入り、体を温めたら、心も少しリラックス。なんとか、以前の日常に戻りつつある。図書館で借りたCDのダビングなど。


夕食は、ガストの弁当の出前。2食以上注文しないと、届けてくれないので、明日分も注文する。なので、せっかく届いた暖かい弁当を1個、冷蔵庫に。
食事しながら、普通のTVなど見る気もしないので、「水曜どうでしょうDVD ヨーロッパ21ヶ国」の副音声版を聞く。妻が副音声嫌いなので、聞いてなかった分だ。