職場復帰期限まで残り326日

午前2時ごろ、ワタシ的な「昼食」。無理に「生活周期を進めた」せいか、体がだるい。


6時にゴミだし。ついでに、すぐ近所の図書館に行き、ブックポストに本の返却。


そして、朝8時から、ワタシ的な「晩ご飯」。例の「単身赴任」用のレトルトを暖めて食べる。あんまり、おいしくはない。これを、毎日、食べるのかと思うと、憂鬱。


そして、今日は午後から、自由ヶ丘のクリニックと漢方薬屋へ行かないといけないのだが、私の「生活周期」的には、寝てなきゃいけない時間なのだ。どうすべえかなあ。


9時半ごろ、入院中の妻と電話。
10時に眠くなって就寝。で、13時に起きて、自由ヶ丘へ出かけるつもりだったのだが、起きてみたら14時。
電車で行くと大遅刻なので、タクシーで行く。いつもタクシーで自由ヶ丘へ行く時間より、1時間くらい遅いので、道が混んでいる。3000円で行けるところ、4000円かかってしまった。


外は寒い。クリニックで30分ほど待たされて、診療。マイスリー、やめてもらっていたのを、再度、復活することにした。
それから漢方薬局へ。クリニックは2週間ごとで仕方ないのだが、ここは4週間分の薬を出してもらうことにする。それはそれでよかったのだが、「4週間分の薬」は重い。


疲れて、何もせず、電車で帰宅。川崎駅前で腕時計を買いたかったのだが、安物を売ってるところをみつけられなかった。タクシーで帰宅。
自宅到着18時。
入院中の妻と電話。「新しく処方された薬の副作用」で、膀胱炎のような症状になり落ち着かなくて堪らないということ。あーあ、前の入院のときもそうだったんだよね。辛そうだ。


寝不足なので、19時から24時まで寝てしまう。