職場復帰期限まであと221日 妻不調 1日送れのバースデイケーキ

昨夜もまた寝付けず(というか、睡眠周期ずれていて)、妻の薬2錠追加、それに自分の薬も1錠追加して、午前2時就寝。いいのかなあ。
今朝は16時起床。はあーーー、睡眠薬、飲みすぎた。


朝食後、妻と会話をしてみると、彼女の調子がはなはだ悪い。
急遽、クリニックに連れて行こうと思って電話したら、かかりつけの先生が「休患」だそうで、断念。ひたすら話を聞くことで、問題を改善に導こうとするが・・。うーむ、難しい。


18時から、妻と気晴らしに外出。
るるぶ大田区」に載っていた、新しくできたというフランス菓子屋「ペルージュ」へ。馬込坂にあるので、坂をとりあえず、どんどん上っていく。馬込坂につけば、バスどおりを大森方面へ。

  • 馬込坂にあったイラスト付の寿司屋


15分ほど歩いて、「ペルージュ」に到着。1日遅れで、妻向けの丸い「バースデイ・ケーキ」を買う。
「ペルージュ」の向かいには、「ネット販売専門のケーキ屋」なるものまで出来ていて、10年たてば色々変わりますねえ。
馬込坂を少し戻って、中華料理屋で夕食。


帰りは少し違う道から帰る。前住んでいたアパートそばにあった、見事な柳の木の脇の食料品屋さん、以前は木造家屋だったのが、改築してまだ、営業していた。
西馬込第一ホテルの1階にあるLAWSONに入り買い物。店を出て、ハッと、この場所が、「二人で結婚前に入ったフランス料理屋」だったことに気がつく。あのお店、つぶれてしまっていたんだ。


帰宅して、ケーキ食べる。おいしい。

食べ終わったら、妻、またボヤキはじめて、元の状態に戻る。一体全体どうしようか。