今後は「超節約的生活」が必要!!!!

今日は、仕事復帰しての初めての「給料日」。給料明細もらってみたら、今後はケチケチの耐乏生活を送らないといけないことが、わかった。


私は残業しては駄目(実際、体力的・精神的にもできないが)人間なので・・。
会社を休業している間は、「社員の平均」の休業手当をもらっていたのだが・・。「残業ゼロ」の収入で、妻と二人暮らしていかないといけない。そうなると、今までの生活パターンを、とうてい続けていけないコトがわかった。


娯楽費、生活費、飲食費など、すべて削っていかないと・・。まずは漫画やCD、DVD買うのは禁止だな。CD、DVDは図書館で借りるのみ。
とりあえず、スカパーを「FOX」と「アニマル・プラネット」のみにして、他は解約。WOWOWで始まったばかりの「リトル・ブリテン」も、もう見えなくなるねえ。


あと、保険はもっと安い契約に見直しだな。うちの職場を、S生命の若いお姉さんが、毎日ウロウロしているが、彼女には申し訳ないが、「今の保険のまま安い契約に見直し」か「もっと安い外資に切り替え」か、やっていかないと。


こういう事態に陥ると、12月からの「タクシー初乗り料金」の660円から810円の値上げも痛い!