保険の契約に自由が丘へ

昨夜は午前3時就寝。どんどん「生活周期」がずれていく。
今日は11時半起床。


妻は区の「行政センター」に「ヘルパーさんの相談」で、自転車ででかける。
その間に私は、自由が丘に「保険の契約」にでかける予定だったが、妻が銀行印とかもっているので、動けない。妻に電話しても携帯電話の電気がきれているようで、つかまらない。「行政センター」に電話して、妻に連絡してもらい、急いで帰ってきた妻と一緒に自由が丘へ。


ちなみに妻がお願いしようとした、ヘルパーさんについては、「もっと汚い部屋で、自分が掃除できない人」じゃないと、無理だったそう。


保険の事務所に30分遅れで到着。資料を色々書く。最後に印鑑を押す場面で、私の手つきが怪しいので、「こいつにさせると、駄目だ」と、担当の人が、すごいハイ・スピードで印鑑押しまくり。
これで、「私の保険」はだいぶ安くなった。


線路際に新しくできた「おしゃれエリア」の雑貨屋へ。妻、久しぶりの雑貨屋行きなので、楽しそう。
疲れたので、そのエリアにある「おしゃれカフェ」によったら、飲み物も食べ物もすごく高いので、ジュースだけ飲む。


健康食品の店で買い物して、帰宅。
あわせて読みたい