夜食をやめたいなあ

昨夜は2時就寝。1時にはベッドに入ったのだが、「眠気はあるのだが、脳が覚醒している」状態で、寝付けない。ダイエットしている自分的にはまずいのだが、また例によって、ミニ・カップヌードルを食べると、「食後の眠気」がわいてきて、寝付くことができた。こういうの、やめたいのだが。


今日はいつもの休日より早く、10時起床。


妻と二人、昨日NHKで放送された、緒形拳の追悼特別番組を見る。出演しているのは、子息の緒形幹太緒形直人兄弟、「必殺仕掛人」で競演して以来の親友だという津川雅彦、そして、緒形出演ドラマの脚本を多く手がけた池端俊策
ところで、緒形拳って津川雅彦より年上だったんだね〜。津川は「映画のスター」、緒形は「テレビのスター」なので、時代的に緒形のほうが「最近の人」って感じがしていた。


あと、「ゆかりの人」ということで、NHKのドラマで競演した俳優たちが「思い出」をコメントしていたが、みんな「いい人でした」と褒めること、褒めること。人柄がよかったんだねえ。
特に、大河「上杉謙信」で競演したGacktが、「はじめて甘えれる人に出会いました」と泣いていたのが、ちょっと驚きだった。
あわせて読みたい